忍者ブログ
スウェーデンハウス、子育て、料理、暮らしのこと
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]

2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/11/02 (Sun)
10月26日(日)、横浜松坂屋最後の日に横浜TOURに行ったのですが、ロイヤルウィングのクルージングから、閉店時間までの間の2時間程、時間が出来たので、急遽、私たち家族の大すきなゆずの故郷、磯子区岡村町をドライブしてみよう・・・、ということになりました。
ゆずは、岡村町関連の曲をいくつか出していて、ファンが訪れることをそれほど否定はしていないかな、という勝手な解釈で。

yoko08.jpg突然行ったので、どこら辺に何があるのかさっぱり分からず、まず岡村中学校を目指し、うろうろしていたのですが(ちなみに車)、電柱には「岩沢接骨院」の看板がふつうにあり、それだけで嬉しくなる感じでした(最寄りバス停が表記してある)。

岡村町は、すごく坂の多い街。住んでいると足腰鍛えられるだろうなあ・・・。

そんな中、岩沢接骨院を発見。薄暗い中、フラッシュをたくことがはばかられ。息子さんとは全然関係なく、普通に営んでいる感じがとっても好印象でした。

続いて、岩沢家のすぐ近くに「モンテ」を発見(「Wonderful world」収録曲)。営業はしていないと聞いていたのですが、お店が残っているとは知らなかったので、大喜びの一家でした。フラッシュなしで撮影!と思ったら、間違って思いっきりフラッシュたいてしまいました・・・。近所の方ごめんなさい。

その他、ゆずの写真や悠仁のコメントを飾るおそば屋さん、岡村中のジャージを販売するオリオンスポーツを発見。この町で、ゆずの2人が育ったんだなあ、同じ景色を見たんだなあ、と思うだけで、嬉し楽しいTOURでした。

岡村町から一路横浜松坂屋へ。この道も、きっと路上ライブの時2人が通ったんだろうねえ・・・、と車中で会話しながら。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/20 NONAME]
[10/14 筒井育雄]
[11/01 kokoma]
[02/16 ルネオ]
[02/06 ルネオ]
プロフィール
HN:
みかづき
性別:
女性
自己紹介:
北国の山に囲まれて育ち、今は山のない関東平野に住んでいます。夫、子ども3人(ボン13歳 ヒメ8歳 マナ6歳)、自分の母と暮らしています。フルタイムワーカーでもあり、大忙しで日々が過ぎてゆきます。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.