忍者ブログ
スウェーデンハウス、子育て、料理、暮らしのこと
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [167] [166] [165]

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/01/23 (Fri)
職場関係の試験があるのですが、もう、2週間前だというのに、今までちーっともやる気にならずに勉強してませんでした。

調べ始めてみたら、結構難関で、広範囲な内容であることが分かり(汗)。

この2週間で、出来るだけ詰め込み学習をすることにしました。同じような試験、何回も受けるのやだしなあ・・・。でも、今回はあまりに勉強不足なので、落ちる可能性大。

そいえば、ケアマネジャーは無事に合格。来週は恐怖の実務研修です・・・。

ということで、2月7日までブログ更新しません。


IMG_2351.JPG
新しいメニューをたくさん作るぞキャンペーン

7番 タンドリーチキン

タンドリー、10年前位は時々作っていたんだけれど、超久しぶりなので、新しいメニューに入れちゃおう。

おいしかったけど、作って数日間、カレー粉の臭いが何となく家の中を漂ってました。



IMG_2354.JPG
8番 メンチカツ

今まで、コロッケは作ったことあるけど、メンチカツは作ったことなかった!

写真ではあまりおいしそうではないけれど、自分的にはかなりヒットで、リピ確実です。





IMG_2357.JPG
9番 麻婆野菜

麻婆系はよく作っているのですが、豆腐も春雨も茄子もなく。かぼちゃ、玉ねぎ、にんじんを入れてみました。

感想は・・・、豆腐や春雨や茄子の方がいいみたいです。






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本日受験
こちらも、本日娘の受験でした。
そのため、ここしばらくの間は家の中が異様な雰囲気でした。

2月7日の試験、がんばってくださいね!
ルネオ URL 2009/02/06(Fri)15:11:34 edit
Re:本日受験
ルネオさん、こんにちは。ありたがいお言葉、嬉しいです。娘さん、受験だったんですね。大切なことだけに、本人も家族も、大変ですよね。力が発揮出来たことを祈ります。
私の試験は、やっぱり2週間じゃどうにもならず、散々で 久しぶりにあんなに分からない試験を受け、頭がぐらぐらしました。
【2009/02/07 17:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/20 NONAME]
[10/14 筒井育雄]
[11/01 kokoma]
[02/16 ルネオ]
[02/06 ルネオ]
プロフィール
HN:
みかづき
性別:
女性
自己紹介:
北国の山に囲まれて育ち、今は山のない関東平野に住んでいます。夫、子ども3人(ボン13歳 ヒメ8歳 マナ6歳)、自分の母と暮らしています。フルタイムワーカーでもあり、大忙しで日々が過ぎてゆきます。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.