忍者ブログ
スウェーデンハウス、子育て、料理、暮らしのこと

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/10/19 (Mon)
2007年12月から綴ってきたこのブログですが、内容を一部再構成して、ホームページを作りました。

このホームページ、実は、「ホームビルダー9」で製作。

今は、ビルダー13まで来てるのかな?

「ビルダー9」がまだ新しかった、今から5年前に作りかけて、あまりの大変さに挫折・・・。
それを、今回、再度取り組み完成させました。

これに伴い、日々の日記を記すブログも、別のものに移行したいと思います。

非常に地味ブログで、恒常的に見て下さっていた方は皆無かと思いますが(笑)、今までありがとうございました。
新しいホームページ、リンクがあちこち切れてたり、まだまだ微妙な仕上がりですが、見てもらえると嬉しいです。

では(^^)

 新しいホームページはこちらです。 

PR

2007/12/23 (Sun)
第1回

家のこと 
2002年にスウェーデンハウスを建てました。古い話になってしまいますが、メーカーを選定するまでの経緯、家を建てている間のこと、それから、住んでみての実感やメンテナンスについて書いていきたいと思います。スウェーデンハウスに興味のある方の参考になればと思います。

子育てのこと 
2007年現在、小学校5年生の男の子(自他共に認める電車マニア)、小学校1年生の女の子(宿題や忘れ物をしないように必死な頑張り屋さん)、4歳の女の子(末っ子特有の自由人。あっけらかーんな性格)と共に暮らしています。働きながら3人を育てるということ、子ども達のことなど書いていきます。

料理のこと 
働いていますが、なるべく惣菜など出来合いを使わず、手作りしようと思っています。そのため、活力鍋やホームベーカリー、バーミックスなどを活用しています。料理の完成品やレシピなどを載せていこうかと思います。

暮らしのこと 
興味のあることや暮らしの中で感じたことなどについて。

よろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/20 NONAME]
[10/14 筒井育雄]
[11/01 kokoma]
[02/16 ルネオ]
[02/06 ルネオ]
プロフィール
HN:
みかづき
性別:
女性
自己紹介:
北国の山に囲まれて育ち、今は山のない関東平野に住んでいます。夫、子ども3人(ボン13歳 ヒメ8歳 マナ6歳)、自分の母と暮らしています。フルタイムワーカーでもあり、大忙しで日々が過ぎてゆきます。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.