忍者ブログ
スウェーデンハウス、子育て、料理、暮らしのこと
[179] [177] [178] [168] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]

2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/02/16 (Mon)
バレンタインデイ2009。

小6のボンは、6年になり、ミサンガをもらったり、メールのやりとりをしたり、その他もろもろ、クラスの女の子と相思相愛っぽい気配濃厚なので、今年はいよいよチョコもらえるかあ~、と楽しみにしていたのですが、どうも、もらった様子なし。

な、なぜだろうなあ・・・。単なる友達だったのか?

それでいて、13日に板チョコを買ってきて、自分でトリュフを作り出すし。逆チョコかあ?と思ったら「自分で食べたいだけ」だと言い、確かに自分で喜んで食べてるし。

思春期男子、よく分からないです。

私はいつものとおり、夫と息子ボン向けにチョコレートケーキを製作。ガトーショコラでしたが、現在、忍者のブログが写真をアップロード出来ないため、写真は後にします。

なんだか、「まっくろくろすけ」に似たケーキでした(笑)。


写真、アップロードできるようになったので
IMG_2463.JPG

味、まあまあでした。

何故かヒメ(小2)が大絶賛で、「今まで食べた中で一番おいしい」と言っていたのですが、客観的にはそれほどでもなかったかなと。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バレンタインでしたね。
我が家では、パパさんが劇団関係者からたくさん義理チョコを貰ってきました。

どれも、美味しかったけどやはり娘と一緒に作ったチョコが一番美味しかったなぁ

娘も男の子にあげるより、女の子同士で交換しているので、時代は変わったなと感じますね。

明日の晩は、実家の父が泊まりに来るので父にもチョコを用意しておかないと・・・。
ルネオ URL 2009/02/16(Mon)23:56:01 edit
Re:無題
こんにちは。我が家の夫は、義理チョコが少ない職場で、寂しい限り

確かに友チョコの方が主流のようで、ヒメ(小2)が手作り友チョコをもらってきました。バレンタインは恋のメッセージ、なんて昔の発想なのかも、ですね(^^)
【2009/02/17 20:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/20 NONAME]
[10/14 筒井育雄]
[11/01 kokoma]
[02/16 ルネオ]
[02/06 ルネオ]
プロフィール
HN:
みかづき
性別:
女性
自己紹介:
北国の山に囲まれて育ち、今は山のない関東平野に住んでいます。夫、子ども3人(ボン13歳 ヒメ8歳 マナ6歳)、自分の母と暮らしています。フルタイムワーカーでもあり、大忙しで日々が過ぎてゆきます。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.