忍者ブログ
スウェーデンハウス、子育て、料理、暮らしのこと
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [167] [166] [165] [164]

2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/01/19 (Mon)
本日は、マナが通う保育園の保育参加でした。参観ではなくて、参加、なので、一緒に保育に取り組みます。

うちの保育園では、リズム体操を取り入れているので、ホールで裸足になって、正座をしつつ様々な体を使った運動をします。

これも、保護者参加。固い床で正座もつらく(途中で断念、隣の女の子に「ごめんね、おばさんだから足がいたくて」と言い訳)、床をはいずるとか、ブリッジとか、そんな動作も体が硬くて出来ず。

教室に戻ってからは、凧づくりをして、園庭で飛ばして遊びました。

マナは年中さん。年中さんの今時期の話題の中心は、「歯がぐらぐらしてる!」であることが判明。

みんなが次々に、「ほら、ここの歯がぐらぐらしてる!」とアピールしてきます。
母としては「すごいねえ」「すごいねえ」を連呼。何本抜けたか、何本ぐらぐらしてるかが、自慢ポイントです。
かわいいよねえ。

普段、保育園に顔を出さない母なので(送りがパパで迎えがばあば)、マナは保育参加が嬉しかったようです。

リズム体操も、「少しは出来てたよ」となぐさめてくれました。



IMG_2246.JPGボン(小6)が撮ったもの。マナの凧のデザインは、このカエルちゃんでした。

お友達はかわいい花柄なのに、カエル(笑)。









PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/20 NONAME]
[10/14 筒井育雄]
[11/01 kokoma]
[02/16 ルネオ]
[02/06 ルネオ]
プロフィール
HN:
みかづき
性別:
女性
自己紹介:
北国の山に囲まれて育ち、今は山のない関東平野に住んでいます。夫、子ども3人(ボン13歳 ヒメ8歳 マナ6歳)、自分の母と暮らしています。フルタイムワーカーでもあり、大忙しで日々が過ぎてゆきます。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.